赤ちゃんの保湿剤「ヒルドイド」はママのお肌にも超使える!!

8月に入りましたね。ついに真夏がやってきた、というところでしょうか(^○^)ノ♪

ところで、子育て中のママさんの中には、子供の肌の乾燥や、ニキビのような吹き出物に困ってしまった方もいるのではないでしょうか!?

わたしも、自分の子供が生後1~2か月頃、ほっぺたを中心に吹き出物がいっぱい出来てしまい、びっくりしてしまった事がありました(涙)。

その頃、わたしは産院で勧められた通り、子供のお風呂上がりの保湿には、(顔も体も)市販の赤ちゃん用化粧水と、ワセリンを使っていました

生後の定期検診で、吹き出物についてお医者さんに相談したところ、「ヒルドイドローション」という保湿剤を使用するように勧められました。以下、実際に購入したものの写真です↓↓。(※わたしはこちらの化粧水タイプにしましたが、他にもクリームタイプ、軟膏タイプ、ゲルタイプがあります。)

お風呂上がりに、こちらを子供の顔に使うようにしたところ、使用して数日でほっぺたの吹き出物が薄くなり始め、使用開始2週間程度すると、完全にキレイに治ってしまいました!!!(*>ω<*)すごすぎる☆

ちなみに、こちらは「外用薬」の扱いであるため、薬局などで好きなときに買える訳ではありません。購入するには、(小児科など)医師による処方箋が必要です!!その点だけは、注意が必要です…。しかし、赤ちゃんのお肌のトラブルに悩まされているママさんには、是非使ってみてもらいたいです♪

ちなみに、、

こちらのヒルドイドは、ママさんのお肌に使用しても、抜群の保湿力を発揮します!!!

わたしがその事に気がついたきっかけは、子供の顔に塗り終わったヒルドイドが手に余ってしまい、もったいないので自分の顔につけてみた事でした(笑)。

目尻の乾燥しやすい部分と、いつも皮脂でテッカテカの鼻にうっすらつけてみたところ、目尻はウルウルに潤い、鼻も保湿力の影響(?)なのか、テカリがかなり抑えられました

子供の使用後に、手に余る度にヒルドイドを塗って実験していましたが、その度にお顔の調子はとても良かったです!!比較的安価な外用薬なので、赤ちゃん用のヒルドイドを少し多めに買い、自分のお肌にもちゃっかり使ってしまうというのも、オススメです(^ω^)♪(笑)。


ちょっと気になって、ヒルドイドについてネット検索してみたところ、その美肌効果に気がついているのはわたしだけではなかったようで、某有名モデルさんなんかもブログでオススメされていました!!ビックリです!!

もし気になってしまった方は、是非一度ご自分のお肌でお試しくださいね☆それでは、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする