赤ちゃん連れで、旅行へGO!!

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです(・ω・)ノ♪

いままで雨が続いていたのが、数日前から急に晴れて気温が上がるようになり、真夏らしくなりましたね。しかし、あまりの暑さに倒れてしまいそうで心配です…(汗)。

さて、管理人は明日から、なんと一泊旅行に行ってきます!!!うちの子(生後5カ月)も連れて、大阪に行ってきます!!!子供が生まれてから初旅行、とってもとっても楽しみです(*>▽<*)!!!!☆

とはいえ、まだ乳児の子供を連れていく訳ですから、色々と心配な点もあります…。旅行だからと浮かれてはいけませんね。せっかくの機会ですので、旅行から帰ってきたら「赤ちゃん連れ旅行のレポート記事」を随時アップしていこうと思います。

基本的には、大阪観光をするよりも、「ホテルに滞在して、親戚と(赤ちゃんも一緒に)おしゃべり&食事をする」のがメインの旅行です。しかし、時間の許すかぎりで観光名所も訪れたいと思ってはいます…(^U^;)。

赤ちゃん連れの旅行ということで、気をつけるべき事がいくつかありますので、列挙してみます。

①宿泊するホテルの部屋は、ベビーベッド付であること!!…まだ5カ月の子供を連れていく訳ですので、夜に赤ちゃんを無事に寝かせられる環境が必要です。最近うちの子は寝返りをうてるようになり、放っておくとどこかへ転がってしまいますが、ベビーベッドなら、周囲が囲われているので安心です。

②赤ちゃん関連の持ち物(オムツ、着替え、ミルク、保湿剤、湯冷まし等)を忘れない!!
…赤ちゃんを旅行に連れて行っても困らないように、必要な持ち物はきちんと持って行かなければなりません。一例として、人工ミルクをあげる場合は「湯冷まし」があると便利ですよね。一度沸騰させたお湯でミルクを溶くと熱すぎますので、衛生的で冷ますのに便利な「湯冷まし」がわが家では必須アイテムです♪

③かけがえのない瞬間を記録に残すため、デジカメが必須!!…赤ちゃんはあっという間に成長し、大きくなっていきますよね。この瞬間の子供を見られるのは、今だけですので、楽しい旅行のシーンを写真やムービーに残すべく、デジカメ(新婚旅行用に購入したもの)は絶対に持って行きます(笑)!!!

…と、こんな感じでテンションの上がってしまっている管理人ですが、体力が無いので、荷物などは結局ほとんど旦那に持たせてしまいそうです(^_^;)。せめて赤ちゃんの世話だけでも、母親としてしっかりやり遂げたいものです!

それでは、また。後日レポートもご覧くださいね☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする