新しいベースメイクで☆美ママ☆へレポート①

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです(*^▽^*)ノ♪

9月に入りましたね☆昨日はグッと秋らしい気候になり、8月とともに夏が去ったようで少しの寂しさを感じました…(笑)。

さて、先日「20代のうちにする事リスト」にも書かせて頂きましたが、わたくし・Natsu-mamaは現在、セルフメイクの向上に燃えております(メラメラ)!!

そして、メイクの胆(きも)といえば、ベースメイク。美しいベースメイクがあってこそ、ポイントメイクが映えるというものです。

ですから、自分に合った、素敵なメイクをするためには、まずベースメイクを改良するところから始まると思っているのです(ゴゴゴゴ)!!

そんなわたくしの現在のベースメイクは、ミネラルファンデーションのみ(ヤ―マンのオンリーミネラルを使用しています♪)。ミネラル成分しか含まれないファンデーションなので、お肌に優しい事は間違いないのですが、カバー力はやや抑え目。化粧下地なども使わず、メイクブラシで粉状のファンデをくるくる肌にのせているだけなので、粉っぽさや、ファンデの色ムラなんかが気になる時もあります

そこで今回、ネットで色々とリサーチしてみました。世の中には「神ファンデ」などと呼ばれる製品も多くあり、口コミをすべて真に受けて良いのか悩んでしまうところです…(><;)汗。様々なファンデの情報があり迷いましたが、わたしが使ってみようと思ったのがこちら「RISOUリペアファンデーションシリーズ」です。ひとまずトライアルセットを注文しました!!(実際に届いたものの写真↓↓)さらに、最近は目の下のクマ…w(T_T)が気になるので(涙)、コンシ―ラ―も2種類購入しました。こちらはプチプライス重視で、CANMAKEのものを買いました☆茶グマに良いという、明るめの黄色とベージュカラ―を購入しました!!(購入商品の写真↓↓)

…と、ここまで準備はバッチリなので、いざ実戦!!…の時間が今日はないので(笑)、実際にメイクしたときにまた追加レポートをしていきたいと思います。使用感、カバー力などもなるべく書いていきますので、是非ご覧くださいね♪

それでは、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする