公務員宿舎ってズルイ!!公務員うらやましい!!

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです(*・U・*)ノ♪

うちの子もめでたく生後六カ月を迎えました~!!パチパチ!!という訳で、今日は子供を六か月検診に連れて行きます☆問題なくすくすく育っているのかしら…^ω^。

ところで最近、国家公務員として働いている、中学時代の同級生の家へ遊びに行きました~!!月齢の近い子供がいる同士、家族ぐるみで仲良くさせてもらっています♪

その友人のお家は、いわゆる「公務員宿舎」というやつで、目白駅から徒歩10分という抜群のロケーションであるにもかかわらず、家賃として納めているのはたったの4万数千円なのだそうです…!!何だと~~ずるいぞ~~~(>_<;)笑!!!

普通に考えて、目白駅の近くで賃貸マンション借りようとしたら、間取りが1LDKだとしても、13万~15万円くらいは払わないと無理ですよね!??(T○T)!?!?それを、たったの4万円だなんて…!!!!!汗

しかも、その友人のお家は普通の1LDKより明らかに広かったです・・・。ファミリーで済むのに快適な広さがありましたし、造りもしっかりしていそうに見えました(おそらく鉄筋コンクリート製)。むむむむむ………嫉妬嫉妬w(・ω・)。国家公務員、頭が良いからって優遇され過ぎではないでしょうか!?!?

家賃4万円でそんなに良いところに住めるなら、わたしだって、貯金も今よりできるし、もう少しリッチな美容院行けるし、服も買えるし、まつ毛エクステだって毎月のように行けるのに~~~!!!!!!(><)w

と、いう訳で完全なる嫉妬&腹いせのついでに、今日は公務員宿舎についてリサーチしてみようと思います☆w

ネット社会というのは怖いもので、インターネットで検索していると、公務員宿舎について色々な情報がときに写真付きで出ていました(笑)。

比較的新しい宿舎の一例としては、葛飾区小菅にある「小菅住宅」など。東武伊勢崎線/小菅駅から徒歩10分以内、JR常磐線/綾瀬駅からも15分と徒歩圏内です。ロケーションは抜群ですね(^^)!!

ネット情報によると、2010年完成との事なので、まだ7年しか経っていない分、とてもキレイな建物だと想像できます。近隣に「東京拘置所」があるのがややネックですが、その点以外は、葛飾区という都心にありながら周囲に小学校や神社などが並ぶ、住むのに適した場所と言えそうです。

おまけにすぐ隣にセブンイレブンがあり、スーパーや飲食店なども豊富。家族で生活するには、何の不便も無さそうです。それで家賃は5万円程度(ネット情報)だそうですから、申し分ない、是が非でも住ませてくださいと頼み込みたい物件ですね(;_;)w

…なんだか国家公務員ずるくないですか??わたしの心が狭いのか??(T▽T)(笑)

うちの旦那ももう少し頭良ければなぁ~(涙)。嫉妬心丸出しすみません!!それでは、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする