秋の結婚式シーズン到来☆レンタルドレスはいかが??

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです(*^ω^*)ノ♪

今日は、人生初の☆まつげパーマ☆に挑戦してきました!!!パチパチ!!!

これまで、結婚式の時などに、まつげエクステは経験した事がありましたが、まつげパーマは初なのです。まつげエクステだと、0歳児を育児中の自分にとっては定期的なケアが難しいので、いつでも好きなときにできるまつげパーマに興味を持ちました☆接着剤なども使わないので、目のトラブルのリスクもマツエクより小さいですよね(・ω・)!!

施術は、家の近くの小さなサロンでやってもらいましたが、あっと言う間に終わりました♪気持ちよくて寝てしまいそうでした(笑)。まつげもバッチリ上がりましたよ~~!!!うきうき(^^)。

さて、もうすぐ10月という事で、そろそろ秋の結婚式シーズンですよね。友人や、会社同僚の披露宴に呼ばれている方も多いのではないでしょうか??

お祝儀貧乏なんて言葉もある通り、参列するだけで出費がかさむのが結婚式という一大イベントですよね。特に女性にとっては、お祝儀だけでなく、着て行くドレスやヘアセットの準備など、お金も時間もかかりまくりです(><。)!!!それに、1つのドレスを同じコミュニティの友人たちの式で何度も着る事はマナー違反とされていますので、何着もドレスを用意しないといけない・・・なんて事も。

そんな悩みを解決してくれるのが、レンタルドレスです☆今日は、わたしが実際に利用した事のある、レンタルドレスショップを紹介してみます!!結婚式に参列する予定のある方は、参考にしてみてくださいね。

ここでいうレンタルドレスショップとは、実際の店舗を持たず(試着などは出来ない)、インターネットのホームページ上で商品(ドレスなど)を紹介している形態のものです。
レンタルドレスショップは色々とありますが、わたしが利用したのは「おしゃれコンシャス」という会社のものです。同業他社に比べて、実際の商品(ドレス)のイメージが沸きやすかったのが決め手でした。

というのも、同業他社の場合、ドレス単体の写真や、ドレスをマネキンに着せた写真などしか掲載されていなかったのですが、「おしゃれコンシャス」では実際に女性モデルが着用している写真を掲載しています。女性モデルの身長も記載されていて、実際に自分がドレスを着たときのイメージが沸きやすいです(^U^)!!

さらに、各商品を実際にレンタルしたお客さんの口コミが載っていて、それぞれのお客さんの身長・体重・年代と、着心地がどうだったかが分かるようにしてあります。これはとても参考になる情報で、親切だな~と思いました!!♪

揃えてある商品も、20代前半向けのポップでキュートなドレスから、40~50代になっても着やすいシックで上品なものまで、バラエティ豊かでした(*>ω<*)。皆さんも、ぜひ自分だけの1着を探してみてください~。申し込みから返却までの手続きも、ホームページで丁寧に説明されていますよ!!

参考になれば幸いです。それでは、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする