コカイン逮捕の高部あい、結婚し妊娠7か月!赤ちゃんへの影響は?

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです(;´д`)!

子供に風邪を伝染されてしまいました~(とほほ)。喉の痛みがすごい事になっております…。もう明日の選挙行くのめんどくさくなってきたな~(おいw)。

さて、元タレントの高部あいさん(29)といえば、2015年にコカイン騒動で逮捕された事が記憶に新しいですが、なんと、結婚していた事がわかりました~!!!!!びっくりだ!!!!( ゚Д゚)

しかも、なんと現在妊娠7か月!!!!来春(二月頃)にも、出産の予定なんですね~!!!!お、おめでとう、ございます…??(で良いのかな??)お相手の方は、弁護士さんらしいですよ!!

コカイン騒動のインパクトが大きかっただけに(お腹の赤ちゃんにコカインの影響は無いのかしら…??)、素直に祝福して良いのかやや戸惑いますが、今日は高部あいさんのこれまでを振り返りつつ、結婚&妊娠のニュースを見ていこうと思います♪



高部あいさんは、1988年8月16日生まれの29歳、東京都八王子市出身。

2004年の全日本国民的美少女コンテストで、グラビア賞を受賞したのがデビューのきっかけ。大手芸能事務所オスカープロモーションに所属します。

2006年放送の「トゥルーラブ」でドラマ初出演。同年公開の「真夜中の少女たち」で映画初出演(主演)。



その可愛らしいビジュアルや声質を生かし、演技の他にもバラエティ番組や声優としても活躍しますが、2015年(27歳時)に自宅で微量のコカインを所持しているところを、麻薬取締法違反で逮捕されます。

正統派美女の高部さんのコカイン報道は、芸能界に衝撃を与えました。所属事務所のオスカープロモーションは、高部さんの逮捕当日に解雇を発表。

逮捕後、高部さんはコカインの使用を認めますが、起訴猶予となり釈放されます。しかし、事務所をクビになり、芸能界での居場所をなくした彼女は、今後の身の振り方について悩んでいたようです。

その際、親身に相談に乗ってくれたのが現在の旦那さんだったようです。旦那さんは、大手弁護士事務所の代表を務める方(お金持ち!!!)で、年齢は高部さんの12歳上(今年41歳)。けっこう年の差のある夫婦ですね~。今年春に婚姻届を提出し、夏にはイタリアで挙式を行ったそうです。高部あいさん、色々あったけど今は幸せみたいで、良かったです!!(*^ω^*)

管理人的に少し気になるのが、コカインを使用していた高部あいさんの、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか??という事です。一部の報道によると、高部さんは逮捕前、コカインを常習的に使用していて、かなりの中毒者だったとのこと。


インターネットで調べてみますと、妊娠前に母親が薬物を使用していた場合、赤ちゃんへの影響は、(正確には)「生まれてみないとわからない」のだそう。薬物の種類や、使用程度(中毒症状が出るほどには薬物を使用していない場合など)によっては、ほとんど影響がない場合もあるが、内臓や身体組織に障害が出たり、性格・気質に異常が出る場合もあります。赤ちゃんが大きくなってから、問題が発見される場合もあります。

また、もし妊娠中に母親が薬物を使用すると、赤ちゃんへの影響は甚大。特に、コカインは、ヘロインなど他の覚せい剤に比べても危険性が大きく、赤ちゃんに脳梗塞や心臓の奇形、性器の奇形などが生じる可能性もあるようです…。

その点、高部あいさんの赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。逮捕後、高部さんがコカインの使用をスッパリと止め、その後手を出していないのであれば、妊娠までに一年ほど空いていますから、もしかしたら大丈夫かもしれません(本当のところは、生まれてみないと分かりませんが…)。

しかし、依存性の高いコカインを、中毒者が簡単に止められるのでしょうか?高部さんには、薬物を仕入れていたルート(知人などを含む)があったのでしょうし、コカインの誘惑を断ち切るのはとても大変なはずです。もし逮捕後もコカインを使用していたならば、彼女の赤ちゃんは、とても危険な状態にあるかもしれません……。

結婚や出産はとてもおめでたい事ですが、高部あいさんは、自分がしてきた事を深く反省し、妊娠中や出産後も絶対にドラッグに手を出さない覚悟が必要です。彼女の禁断症状との戦いは、これから先も、ずっとずっと続くのでしょう。

高部さんが無事にお子さんを出産し、これからはクリーンな人生を歩めるよう、旦那さんやご家族が支えてくれると良いですね。これからは妻・母として、幸せな人生を歩んでほしいものです。

それでは、また。

【悪魔】上原多香子がやばい。不倫で夫TENNが自死した後もコウカズヤと仲良く…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする