都内の格安国家公務員宿舎②【目黒区編】

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです(*>ω・*)ノ♪

今週末は三連休ですね~。お天気が良くて何よりです。

さて今日は、都内でも有数の高級住宅街である、

【目黒区】にある国家公務員宿舎を見ていきたいと思います☆

都内の格安国家公務員宿舎【練馬区編】

駒沢住宅・・・

目黒区東が丘にあるのがこちらの宿舎です。

東急電鉄田園都市線・駒沢大学駅から徒歩9~10分の位置にあります。

都心へのアクセスは抜群ですね。

こちらの宿舎、グー〇ルマップで外観チェックしますと…、

そこそこ年季の入った建物に見えますね。「THE宿舎」って印象です。

でも汚ない感じはしない建物ですね!

某サイトによれば、こちらの宿舎は昭和50年竣工。築40年以上の、古~い物件のようです!

周辺には公園があり、緑豊かな環境です。また、駒沢大学駅前にはスーパーや飲食店もありますから、色々と便利ですね(^U^*)♪

築年数を聞くとびっくりしますが、これだけの好立地に賃料48,100円程度(財務省発表の資料より)で住めるのであれば、万々歳といったところでしょうか。

目黒東山住宅・・・

目黒区東山にあるこちらの宿舎。東急電鉄田園都市線・池尻大橋駅から徒歩11分程度の場所にあります。ロケーションは素晴らしいですね!

こちらの宿舎は、2006年竣工(某サイト情報)という事で、築12年!

公務員宿舎の中では、かなり新しい部類と言えそうです。

グー〇ル先生のお力を借りて外観チェックしますと、綺麗な感じに見えますね!

これまで見てきた他の建物に比べると、やはり良い感じに見えます(・ω・)♪そして規模も大きいー!

付近には小学校や公園などが多く、環境もバッチリですね。ただ、スーパーなどの小売店は、小規模なものしか近くに無いようです。

とはいえ、このロケーションに住めるのであれば住みたいですよね。某掲示板によりますと、こちらの宿舎は新しいだけあって、建物内部もかなりキレイなのだとか。

気になる賃料は…4万円強(3DKタイプの場合)との事です。

…いかがでしょうか?

目黒東山住宅、かなりの狙い目物件ですね~(笑)。

住ませてもらえるのであれば、管理人もこんな場所に住んでみたいです(><。)!

駅から少し離れているのと、スーパーが少ない事さえ目をつぶれば、とても良い住居である事はまちがいないですね☆

次回はまた違うエリアの宿舎を見ていきたいと思います!

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする