「おかあさんといっしょ」あつこお姉さん&ゆういちろうお兄さんの卒業時期は?

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです☆

管理人は、毎日子供2人と一緒にEテレの「おかあさんといっしょ」を見るのが日課です(^^)♪

さて今日は、

「おかあさんといっしょ」歌のお兄さん(花田ゆういちろうさん)と歌のお姉さん(小野あつこさん)の卒業時期について、考察したいと思います!!

まずはお二人の簡単なプロフィールから。

花田ゆういちろうお兄さんは、1989年12月生まれの現在30歳。

2017年4月から、12代目・歌のお兄さんをつとめています(現在3年目)。

小野あつこお姉さんは、年齢非公表ではありますが、ネット情報によると1991年12月生まれの現在28歳。

2016年4月から、21代目・歌のお姉さんをつとめています(現在4年目)。

※このように、あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんの登場時期は一年ずれています。

小野あつこお姉さんの方が一年早く、歌のお姉さんとして登場しているんですね~。

ゆういちろうお兄さんの前任、横山だいすけお兄さん(現在36歳)と一年間(2016年度)だけコンビを組んでいたんですね♪

この理由は不明ですが、

一説によると、だいすけお兄さんの後任に選ばれた歌のお兄さん(ゆういちろうお兄さんではない人)が、ドタキャンしてしまったのだとか・・!?

また別の説では、以前から芸能活動をしていたゆういちろうお兄さんが「CMに出演」していたため、NHKとの契約上の問題で一年遅れてしまったとか・・!?

真偽のほどは不明ですが、あつこお姉さん&ゆういちろうお兄さんコンビは、今ではすっかり板についていますし、とっても爽やかでお似合いの美男美女ですよね♪

管理人も、ゆういちろう&あつこペアが大大大好きです!!!

そして、「おかあさんといっしょ」視聴者として気になるのは、二人の卒業時期がいつ頃になるかです。

①まず、二人(ゆういちろう&あつこ)が同時に卒業するのか、あるいは、一人ずつ卒業するのか!?という点です。

こちらについては、十中八九、「二人同時に卒業する」と思われます!!!

「おかあさんといっしょ」歴代のお兄さん・お姉さんの例を見ると、ほとんどのペアが同時に卒業しています。

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの加入時期がずれたのが、極めて異例な事だったんですね~(・ω・)!

そもそも、新メンバーが番組に加わると、番組に慣れるまで周りがサポートする必要がありますし、

曜日毎のコーナー(現状だとシルエットはかせや、プリンセスミミィなどの)を内容変更したりする必要も出ますし、一人ずつの卒業は効率が悪いですよね。

②そして、二人がいつ卒業するのか!?という点です。

こちらも、十中八九、「今年(2020年)の卒業は無い」ですね!!!

あつこお姉さんは、まだ28歳ですし、ゆういちろうお兄さんもまだまだ三年目です。

歴代の事例を見てみると、あつこお姉さんの前任の「三谷たくみお姉さん」や、その前の「はいだしょうこお姉さん」は、29歳で卒業していますから、

おそらくあつこお姉さんも29歳までは(あと1年間)続けるのではないでしょうか??

また、昨年(2019年)の4月に体操のまことお兄さん&あづきお姉さんが加入したばかりですから、2年連続でのメンバー交代は、考えにくいです。

視聴者の子供たち(3歳前後)も、バタバタとメンバーが変わると、混乱してしまいますよね。

もう少し、まことお兄さん&あづきお姉さんが体操のお兄さんお姉さんとして馴染んでから(たった数カ月で、かなり馴染んでる感じもしますが・・笑)歌のお兄さん、お姉さんの交代になると思います。

なので、管理人の結論(予想です・・)としては、「ゆういちろう&あつこペアはあと1年現役続行します」!!!

二人の卒業時期は、ずばり!2021年4月だと思います(予想)!!!

まだまだ毎日の放送や、映画やファミリーコンサートで、ゆういちろうお兄さん&あつこお姉さんの歌声を聞きたいですよね☆

これからも、お二人の活躍(&もちろん体操のお二人も♪)を応援しています!!

それでは、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする