都内の格安国家公務員宿舎④【板橋区編】

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです(・ω・)ノ♪

2020年ももうすぐ3月後半!早いものです。

さて、今日は都内の国家公務員宿舎のうち、板橋区エリアのものを見ていきたいと思います☆

下赤塚住宅・・・

板橋区の赤塚新町にあるこちらの宿舎。

最寄り駅は地下鉄赤塚駅(徒歩7分)、下赤塚駅(徒歩8~9分)です。

宿舎の周辺は住宅街のようで、集合住宅や小学校、児童館などが並んでいます。なかなか住むには良さそうな環境ですね~。

スーパーは徒歩10分少々と、やや離れていますが、駅前まで出ればコンビニや飲食店もありますから便利です。生活に不便する事はなさそうです!

某サイトの情報によりますと、こちらの建物は1984年竣工。今年で築36年の古い宿舎のようです。

賃料は、財務省発表の資料を見ますと、同タイプの宿舎の平均額が48,100円という事ですから、4~5万円というところでしょうか。

グー〇ルマップのお力を拝借して建物の様子を観察すると・・・、

まぁ予想通り古い感じの建物ですね(笑)。規模も大型の宿舎ではないようです。

綺麗なマンションのイメージとは程遠いですが、子連れ家族で生計を立てるにはとてもありがたい物件なのではないでしょうか?

やはり入居者は、ファミリーが多いのでしょうか(^^)!?

それでは、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする