幼児英語教材こどもちゃれんじEnglishの効果は?

こんにちは、管理人のNatsu-mamaです!(・ω・)

うちの長男(3歳)は、1歳の誕生日を迎えた頃からBenesseの「こどもちゃれんじ」を使ってお勉強しています。

そして1歳半頃から、英語教材の「こどもちゃれんじEnglish」も始めました☆

今日は、幼児の英語教材として、「こどもちゃれんじEnglish」にどの程度の効果があるのか!?を見ていきたいと思います。

長男は、英会話教室など「こどもちゃれんじEnglish」以外で英語に接する機会はありません。

「こどもちゃれんじEnglish」の教材(DVD、絵本、音声付玩具)を家で使っているのみです。

管理人が気を付けている事は、なるべく自分自身も子供に英語で話しかけたり、英語の歌を歌ってあげる事です!

長男は2歳を過ぎてから、少しずつ英語の単語(car, busなどの乗り物やred, blueなどの色の名前等)を発するようになり、

3歳を過ぎてからは、英語2語程度の文章(It’s Shimajiro.〈←こどもちゃれんじのキャラクターの名前〉など)を話せるようになりました。

また、英語の発音は日に日に綺麗になっていて、英語の童謡(Twinkle Twinkle Little Starなど)も歌えるようになってきています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする