コロナウイルスの死亡者数は増えた?3/22(日)時点でNHKと厚生労働省発表数値が相違。

こんばんは。

コロナウイルスの猛威が止まりません。

主にヨーロッパを中心に、世界中で感染が拡大し、非常に深刻な事態を招いています。

日本国内・国外で、コロナウイルスで亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、コロナウイルスに感染し、重症化している方も多数いらっしゃいます。コロナウイルス患者の方の一日、一時間でも早い回復をお祈りしています。

私自身も、小さい子供を持つ身ですので、自分や家族が感染・発症しないように、最大限注意しながら過ごしていこうと思います。

色々なスポーツの試合や、イベントや集会がキャンセル・延期になったり、

観光客や宿泊客の激減、消費の減退で、

世界経済にも大きな影響が出ている事でしょう。

早く、平和な日常が戻ってきてほしいですね。

さて、コロナウイルスの日本国内の発生状況についてですが、

3月22日(日)時点での情報として、

厚生労働省の発表によると、国内死亡者数は36人。

ヤフーニュースのまとめによると、国内死亡者数はやはり36人。

NHKのまとめによると、国内死亡者数は37人。

NHKのみ、1人多く発表されていました。

これは、NHKの集計ミスなのでしょうか?

それとも、本当はこちらが正しい数値なのでしょうか?

いずれにせよ、コロナウイルスの発生状況は、現在日本中から注目されていますので、

できれば各々の「内容が違う」事のないようにして頂きたいものです。

〈3/23 追記〉

3/23(月)にヤフーニュースで発表された情報では、

国内死亡者数は、前日比+5の41人。

前日比で5人増というのは、ペースが上がっていて、脅威的です。

今後も、注意が必要ですね。

それでは、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする